yurinterest

ファッション&コスメ関連の話+イラストのブログです。

アンブリオリスモイスチャークリーム

 

こんにちは!年末ですね~。

 

アンブリオリスモイスチャークリームを購入したので、レビューします。

 

プラザで3024円でした。

 

f:id:yuriruy:20181229221031j:plain

f:id:yuriruy:20181229224639j:plain

 

こちらは限定パッケージみたいです。

フランスのクリームのニューヨーク限定版をジャパンで買う…

ちょっと思っただけです。

 

同じ値段でミニサイズも付いてきてお得でした!

ミニサイズの方は通常のパッケージみたいです。

 

どちらのデザインもなんとなく垢抜けてます。

 

 

ここ何年か乳液は使わずに、ハトムギ化粧水とニベア青缶だけで、朝晩のケアをしてきました。

正直、夜はニベアで十分だけど、朝は化粧もするし重いな~(ベタつくな~)と思っていて、何かいい物ないかな~って時に、アンブリオリスをあるアイドルさんのブログで知って、よさそう!使ってみよう!ということで購入に至りました。

 

冬の乾燥する時期は、夜ニベアを塗りたくっているので、朝になっても乾燥知らずです。夜ニベアの代わりにアンブリオリスを塗ってみると、少し物足りないような感じがしました。乾燥はしてないけど、モチモチ感が足りない!

 

ニベアと比べると高価なので、たっぷり使えないという貧乏性なせいもありますが、コスパも大事だし、ニベアも好きだし、仕方ないです!いろんな意味で。

 

夏になったら、夜少量使えば丁度いいのではないかと画策しております。

 

 

朝、化粧下地として使うと、お肌をなめらかに整えてくれます。

ニベアは少量でもベタついてしまいますが、アンブリオリスは丁度いい感じに保湿されます。表面はベタつかないけど、内側まで潤っているような感じです。

 

化粧ノリもニベアよりいいです。さすが下地クリーム!

あと高貴なフローラル?みたいな香りがします。なんとなく(行ったことないけど)フランスを感じます。笑

 

 

お気に入りの2つのクリームを上手く使い分けて、一年中お肌プルプルでいたいものです。