yurinterest

ファッション&コスメ関連の話+イラストのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アンブリオリスモイスチャークリーム

こんにちは!年末ですね~。 アンブリオリスモイスチャークリームを購入したので、レビューします。 プラザで3024円でした。 こちらは限定パッケージみたいです。 フランスのクリームのニューヨーク限定版をジャパンで買う… ちょっと思っただけです。 同じ値…

イナズマ

奇抜な髪色のクールなお姉さん。 自分の意志に逆らって守りに入ってる自分が恥ずかしい。

ピアスしたいけど怖い

耳に穴開けるって攻めてます。 10代前半の時、勢いでやらなかった自分を責めてます。 今はいいのかよくないのか、素敵なイヤリングが増えてきました。 よってきっとピアスを開けることはないでしょう。 安心したような寂しいような。 それはピアスに限ったこ…

ニットワンピ

ニットワンピとして作られたニットワンピより、オーバーサイズのニットトップスをワンピースっぽく着る方が好きです。 下はタイツにショートブーツがベストなバランスです。 ニーハイブーツを見ると、女王様!って思います。

マキアージュドラマティックルージュEX

PK440ジョリートーンのレビューです。 名前の通り可愛い色です。 見た目は濃いめの青みピンクでパールもラメも入っていません。 紙箱の説明通りに直塗りでつけてみると… <発色&質感> サッと一度塗りだと発色は弱めですが艶は結構でます。 この使い方だと…

スマホグマ

気になる目の下の青いクマ。 原因はスマホかもしれない… 青グマの主な原因は眼精疲労と冷えからくる血行不良とのことで、スマホやPCで目を酷使するのが原因という意味でした。 見る時間を減らすのが一番なのは当然ですが、厳しいので、それ以外でオススメの…

インテリアにもこだわりを

身なりには気を遣っているのに、部屋は散らかっているね。 本当にお洒落が好きなら部屋もお洒落にしないと。 …そんなことを言われてしまいました。 私の中でファッションとインテリアは全くの別物だったので、なぜ対になっているかのような言い方をするのか…

冬の必需品

寒がりな女の子は可愛いのかもしれない… ずっと思っているけど、どちらかといえば暑がりだし、演技はできない… いずれにせよ寒い冬に着膨れ回避できるのは、ヒートテックのお陰です。 お世話になっております。 寒くなってくるとマフラー、手袋、耳あてを使…

フレンチシック

シックこそ大人の女への入口…なんて思う今日この頃です。 シックとはざっくり言うと上品で垢抜けていてシンプルなスタイルのこと。 いかにもいい女って感じがします。 フレンチシックはそれにナチュラルな女性らしさを足したようなスタイルです。 ベーシック…

ボーダー

「ボーダー柄を着る女はモテない」という話を今でもたまに聞きます。 が、私はそんなことないと思います! 理由は映画「勝手にしやがれ」のジーン・セバーグが魅力的だからです。 ベリーショートにボーダーカットソーであの破壊力。 彼女が美人だからってい…

自分らしさ

先日河口湖へ行きました。紅葉が美しかったです。 久々に会った友人たちを見て、ファッション=自己表現を再確認しました。 やっぱりアイテムのチョイスや着こなしに”らしさ”みたいなのはあるなと。 と同時に私は”らしい”恰好をしているのか疑問に思いました…

膝の黒ずみ

どうして膝は黒ずむのか… 鏡を見るたびにガッカリするので解消法を調べて、一番簡単そうな方法でやってみました。少しアレンジして自己流です。 必要なもの オリーブオイル 粗塩 化粧水 保湿クリーム コットン やり方 容器にオリーブオイルに粗塩が浸るくら…

グランジ

2018年は90年代ファッションが流行しているそうです。 グランジ、スポーツMIX、ギャルなど。 私は特にグランジファッションが好きです。チェック柄のネルシャツにオーバーサイズのカーディガン、ロックTシャツにダメージジーンズ、履き倒したブーツ&…

ピノリップクリーム

10月も残すところあと数日というところで、ようやく秋めいてきましたね。お肌の乾燥も気になってきました。DHCのリップクリームがなくなりそうだったので、次はどれにしようかな~と悩んでいたら、夫がプレゼントしてくれました! パケからピノっぽいです…