yurinterest

ファッション&コスメ関連の話+イラストのブログです。

マキアージュドラマティックルージュEX

 

PK440ジョリートーンのレビューです。

名前の通り可愛い色です。

見た目は濃いめの青みピンクでパールもラメも入っていません。

 

f:id:yuriruy:20181205163331j:plain

 

紙箱の説明通りに直塗りでつけてみると…

 

<発色&質感>

サッと一度塗りだと発色は弱めですが艶は結構でます。

この使い方だと透明感がありかなりナチュラル。

続けて下唇中央に2秒あててから塗り広げると、しっかり色がつきました(中央→口角→反対側の口角→中央で実質3度塗り)。

艶々でちょっと色っぽい感じです。少しふっくらした気もします。

もう何度か重ねてさらに発色良くしても可愛い。

見た目から主張強めな色かなと思いましたが、重ね塗りしても私の肌には馴染みました。

ブルーベースだとナチュラルに仕上がるみたいです。

 

f:id:yuriruy:20181205163511j:plain

 

<使用感>

”美容オイル生まれのルージュ”ということで、なめらかでするする引けます。

つけ心地は軽く、DHCの薬用リップクリームに似ていると感じました。

化粧モチはつけてから5時間後に鏡で見てみると、保湿されてる感はあるけど色艶はほぼ無くなっていました。ティッシュオフしてかなり薄く色がつく程度でした。

クレンジング後も荒れや乾きは無いです(私は普通肌です)。

紙箱には”華やかで女らしさを誘う香り(省略)アロマローズ配合”とあり、微かに甘い香りがします。

 

二通りの使い方でイメージチェンジできるのが魅力のこの口紅。

私は今のところ重ねて発色良くして使う方が好きです。

が、サッと一塗りもほぼすっぴん時に全体の薄さと調和しつつ、さりげなくメイクしてる感をだせるので、どちらにせよ使い勝手が良さそうです。

 

お気に入りになりました♡