yurinterest

ファッション&コスメ関連の話+イラストのブログです。

膝の黒ずみ

どうして膝は黒ずむのか…

鏡を見るたびにガッカリするので解消法を調べて、一番簡単そうな方法でやってみました。少しアレンジして自己流です。

 

必要なもの

  • オリーブオイル
  • 粗塩
  • 化粧水
  • 保湿クリーム
  • コットン

やり方

  1. 容器にオリーブオイルに粗塩が浸るくらいの量を入れて混ぜる。
  2. 1で優しく撫でるように膝にすりこむ。
  3. 化粧水をたっぷり含んだコットンで拭き取る。
  4. クリームを塗って終わり。
 
私は顔のコットンパックを一緒にしてそれで拭き取ってます。クリームはニベアの青缶です。やらない日も保湿は必須です。
これを週3回くらい(1、2日置き)のペースで続けると…約2か月後、結構綺麗になってきました!
 
これなら簡単かつ毎日じゃないので、続けやすいと思いました。
 

f:id:yuriruy:20181105212911j:plain