yurinterest

ファッション&コスメ関連の話+イラストのブログです。

スマホグマ

 

気になる目の下の青いクマ。

原因はスマホかもしれない…

 

 

青グマの主な原因は眼精疲労と冷えからくる血行不良とのことで、スマホやPCで目を酷使するのが原因という意味でした。

 

 

見る時間を減らすのが一番なのは当然ですが、厳しいので、それ以外でオススメの方法を紹介します。

 

それは…

 

 

寝る前にレンジでチンしたあずきアイピローを目の上に乗せる

 

 

だけです!

 

ちなみに私はドラッグストアで買った「桐灰化学あずきのチカラ目もと用」を使っています。

 

 

特に寒い時期は布団の中であったまるだけでも幸せなのに、+あったかいアイピローで2倍幸せです。

 

すごく気持ちよくてそのまま寝落ちすることも多いのですが、5~10分位経ったあとに取ってみると、もう目がスッキリした感じがします。(見た目じゃなくて感覚です)

 

お陰様で青グマも薄くなった気がします。

 

 

が、完全には消えないので、青グマ隠しメイクの方法を…

 

  1. 洗顔→化粧下地までやる
  2. オレンジ色のコンシーラーをクマにのせて馴染ませる
  3. その上からファンデーションより明るい肌色のコンシーラーをのせて馴染ませる
  4. 顔全体にファンデーションを馴染ませる
  5. クマ辺りに肌馴染みのいいベージュのアイシャドーを塗る※ギラギラし過ぎないパールシャドーがいいです。
  6. 全体にフェイスパウダーをつけて完成!
 

f:id:yuriruy:20181201222332j:plain