yurinterest

ファッション&コスメ関連の話+イラストのブログです。

フレンチシック

シックこそ大人の女への入口…なんて思う今日この頃です。

 

シックとはざっくり言うと上品で垢抜けていてシンプルなスタイルのこと。

いかにもいい女って感じがします。

 

フレンチシックはそれにナチュラルな女性らしさを足したようなスタイルです。

ベーシックなアイテムを自分流に着こなし、小物で引き締める。

 

名前の通り、フランス映画の登場人物やパリジェンヌのファッションスナップがまさにそれです。なんでもない感じなのに魅力的。

 

ただいま絶賛ファッションジプシー中の私も結構いい歳なので、一回シックな恰好をしてみるかと思い立ちました。

そして色々見てみたところ、フレンチシックは今の気分に一番近かったです。より自然体な雰囲気がいい。

ヒールじゃなくて、ぺたんこ靴を多用しているところも楽でいいなと思いました。

f:id:yuriruy:20181119213501j:plain