yurinterest

ファッション&コスメ関連の話+イラストのブログです。

自分らしさ

先日河口湖へ行きました。紅葉が美しかったです。

久々に会った友人たちを見て、ファッション=自己表現を再確認しました。

やっぱりアイテムのチョイスや着こなしに”らしさ”みたいなのはあるなと。

と同時に私は”らしい”恰好をしているのか疑問に思いました。

というか、私が”らしい”なと思ったのも、皆に対して勝手に抱いているイメージに過ぎないのではないか。

そう考えると結局”自分らしい”ってなんなのでしょう。

自己表現のはずであるファッションが本当の意味での自分らしさを奪っているのではないか。

周りの目を気にしたTPO重視のファッションだけしてれば楽なのかもしれないし、それはそれで素敵だったりするけど、いつか自分らしさを超えたしっくりくる恰好がしたいので、がんばります!

内面から滲み出たものが外見とぴったり合わさってくれたら最高です!

f:id:yuriruy:20181108163242j:plain